RioLoGoodTime

日頃の起こったこと(仕事中、運転中、育児中…etc)書き綴ります。

筋トレ なかなか締まらない

ここ数ヶ月筋トレしてもなかなか締まらない僕です。筋トレの効率が悪いのか引き締まった体にならずプロレスラーみたいな体型になってきてるんです。それもそれでありなんですがね。

僕はお腹をへこませる努力より胸筋をつけてぽっこりお腹を目立たなくする筋トレをしてるんです。

胸筋を家で鍛えると言ったら腕立て伏せぐらいしかないんですがお金持ちの方はジムに通ったりベンチプレスを購入したりできますね。お金のない僕がいろいろ試した結果いいグッズを見つけました。

f:id:riririo:20160820124505j:plain

アブローラーの2つバージョンです。これかなりきついです(笑) 正直これから鍛えようとしてる人には向かないと思いますがある程度胸筋がついてる人はかなりおすすめです。

これやってみるとわかると思いますが自分が鍛えたい筋肉に力を入れやすいんです。ちなみに僕はまだ膝ついてやっています。

膝付いた腕立て伏せの状態でこれを開いて閉じてって感じで、更に斜め前にやったりすれば腹筋も鍛えられるんですね。昨日頑張りすぎて筋肉痛になってます(笑)

価格もお手頃なので筋トレして腕立て伏せに飽きてきたり付けたいとこにつかないなって思った方はぜひ購入して試してみてください。