RioLoGoodTime

日頃の起こったこと(仕事中、運転中、育児中…etc)書き綴ります。

炎天下のテール取り付け

ごきげんよう。

最近は暑い日が続いてますね。外仕事の人はもう熱中症対策してるんじゃないでしょうか。暑さに慣れていない今の時期が一番危なかったりしますよね。外で作業するときは熱中症に気をつけてくださいませ(^_^)

さて今回は炎天下の中テールの取り付けをしてきました。

f:id:riririo:20160705004237j:plain

まずは注文した社外テールが届いたらコーキングまたはシーリングといって防水加工が必要です。この作業を怠ると雨降った翌日使えなくなる可能性があります。これはレンズにコーキング剤がつかないように念入りにマスキングテープを貼りました。

f:id:riririo:20160705004620j:plain

こちらがコーキング剤です。これをレンズと本体の間に流し込んで行く作業なんですが、やるときは必ず換気しながらやらないと臭いがきついので気持ち悪くなります。僕は気持ち悪くなりました(笑)

コーキング剤がしっかり乾いたら取り付けしましょう。

炎天下の中汗だくになりながら取り付けしましたので、取り付け工程の写真は取る余裕がありませんでした(-_-;)

f:id:riririo:20160705005236j:plain

こんな感じになりました。まあ自己満です(笑)ここまで飲んだ水分2Lのスポドリ…ゆっくりやっていたので2時間ぐらいかかりました(汗)

取って付けるだけといっても電気の配線があるので初めて自分でやる方は感電しないように気をつけてくださいませ(・∀・)