RioLoGoodTime

日頃の起こったこと(仕事中、運転中、育児中…etc)書き綴ります。

サイクリングできない日々。。。

ごきげんよう(・∀・)

最近は雨とか微妙な天気な日が多いですね。趣味のサイクリングも車いじりもなかなかできない日々が続いてます。

運動不足解消とダイエットのために始めたサイクリング。運動不足とダイエットならジムに行けば手っ取り早いのですが、ジムに行く時間もお金もないのでサイクリングを始めました。

初めはウォーキングとジョギングをしていたんですがいろいろ調べたりやっているうちに、サイクリングが一番効率がいいみたいなのでサイクリングに行き着いたんです。

f:id:riririo:20160709133607j:plain

こちらが私の乗っているクロスバイクです。軽いサイクリングが目的だったので安い街乗りに適したクロスバイクにしました。街乗りとはいえクロスバイクなのでかなりスピード出せます。

サイクリングの効率とは体に負担かけずいつでも出来て程よいカロリーの消費量があることですね。ダイエットは結局カロリーとの戦いなんです。

まあ僕は運動不足解消が主なので消費カロリーは気にしてないんですが摂取カロリーは気にしています。運動して摂取カロリーだけ気にしていれば自然と痩せると思ってます(笑)

少しお肉がついてきちゃったな~って人はサイクリングしたり通勤通学を自転車にしてみてください。1ヶ月続ければ体重は人それぞれなのでわかりませんが体は軽く感じるようになるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

時間とお金に余裕がある人はトレーナー付きのジムでみっちりやるのが一番なんですがね。

いつかジムに行って理想の体を作りたいなぁ…(笑)