RioLoGoodTime

日頃の起こったこと(仕事中、運転中、育児中…etc)書き綴ります。

簡単に料亭並のだし巻き卵が作れちゃう!?

ごきげんよう(^。^)y-.。o○

だし巻き卵作るなら普通の卵焼きでよくね?って思う方!一回作ってしまえば卵焼き作るならだし巻き卵作ろってな感じで逆になりますよ。

f:id:riririo:20160630183752j:plain

これ僕が人生2回目に作っただし巻き卵なんですが、料理時間5分~10分ですよ?実はものすごく簡単なんですよ。

料理が苦手な方!ぜひ試してみてください。では作り方紹介します。

用意するもの。(卵3個ベース)

必須 ・卵 3個 ・白だし 小さじ2~大さじ1 ・水 大さじ2

あれば良いもの ・青ネギ ・明太子 ・大根おろし …etc

これだけあればおいしいだし巻き卵が作れちゃうんです!作り方も簡単ですよ?では…

まずはボールに上記の卵、白だし、水を入れます

切るように混ぜます。白身が好きな方は混ぜ過ぎなければうっすら白身で層ができますよ。

あとは3~5回ぐらいに分けて巻きながら焼けば簡単にできちゃいます。一つポイントが最初焼く量は少し多めにして崩しながら半生で巻くと仕上がりがふわふわになりますね。

フライパンはできれば四角いのがいいですが、分量だけ間違えなければスクランブルエッグみたいにしてもおいしいです(・∀・)

ちなみに僕の家ではT-falのフライパン使ってます。いろんな種類入って取っ手も取り外しできていろんな形があってあの値段はかなりお得だと思いますね。東急ハンズ行くといろいろ目が行ってしまいますよ(・。・;

 最後に僕が言いたかったことはだし巻き卵が大好きということです(笑)

以上!!お試しくださいませ(^_^)/~