RioLoGoodTime

日頃の起こったこと(仕事中、運転中、育児中…etc)書き綴ります。

僕の愛車

こんばんは。

趣味である車いじり…どんな車に乗っているのか紹介したいと思います。

人生初めて買った車でもあり、まだ免許を取得していない時から乗りたかった車。

アルファード10系。アルファードトヨタのミニバン高級車であり、ファミリーカーとしても人気のある車なんですね。

 10系は同じ名前なのに(G)と(V)でディーラーが違います(G)がトヨペット、(V)がネッツなんです。のちに(G)がそのままアルファードになり、(V)がヴェルファイアとして売られてますね。

僕が乗っているのは(V)の方でリコールとかあった場合にネッツに出してます。

 

f:id:riririo:20160627181245j:plain

 これが僕が乗っているアルファードVです。3000ccV6エンジンなので税金高居ですねー。ってなわけでいじっているとこをざくっと紹介!

ヘッドライト、エアロ類、ダウンサス、テール、ホイール。でかいとこはそんなもんですかね。内装はかなりこっているので書ききれないので省略します。

気に入ってるとこはヘッドライト、テール、ホイールです。テールは社外のMBROというメーカーをすこしいじって装着しています。もちろん車検には通せるようにしています。最近壊れてきたから、今度修理しなきゃ…

ホイールはBBSというメーカーを装着しています。BBSは譲り受けたものなんですが…めっちゃ気に入ってます。タイヤが減ってきたからそろそろ買い替えなくては。 

以上ざくっと愛車紹介でした。

今度テール修理取り付け記事書きたいと思います。